【やっぱり】カトパン&三代目JSB・NAOTO 破局報道の舞台裏

人気復活なるのか(インスタより)

【やっぱり】カトパン&三代目JSB・NAOTO 破局報道の舞台裏

コロナの影響で自然消滅?

”カトパン”こと加藤綾子(35)の交際が、本サイトが予想していた通りとなった。交際中の『三代目J SOUL BROTHERS』のNAOTOと破局したようだ。これは8月発売の一部女性誌報道によって明らかになった。

「コロナ禍で会わなくなって、交際が”自然消滅”したと女性誌は報じていますが、そんな単純なものではないでしょう。そのレベルで終わる交際だったら、はじめから交際宣言などせず、”友だち”で逃げ切ればよかっただけ。最終的には加藤がNAOTOをフッたとされます」(芸能ライター)

2人は昨年9月、男性週刊誌にスイス旅行を楽しむ姿を激写されている。加藤はすかさず交際宣言。スンナリ結婚かと思われた。

「加藤は交際を潔く認めることでイメージアップをねらった。キャスターですし、仕事柄認めたほうが賢明と考えたのです」(前出・芸能ライター)

ところが、これが大誤算。彼女の人気を支えてきた女子アナ媒体は一気にソッポを向きはじめたのだ。

「とくに彼女を年中取り上げてきた男性週刊誌は一様にシラけて、彼女を取り上げることが少なくなった。理由はNAOTOの小物ぶり。当時カトパンは女子アナ界の女王。有名企業社長か大物プロ野球選手をゲットすると思われていました。ところがNAOTOの名前に拍子抜け。最初、交際すら疑われたほど」(前出・芸能ライター)

「三代目――」は本家『EXILE』の弟分的存在。実際NOATOといわれてもEXILEファミリーの課長級だとされている。

「カトパンは男性だけでなく、女性からも憧れの存在でした。でもNAOTOの交際はあまりに小さくて、夢のブチ壊しになったのです」(女性誌記者)

現在、加藤はフジテレビの夕方ニュース『Live News it!』のMCとして出演中。昨年4月よりMCを務めている。

「フジテレビは昔から夕方ニュースが弱い。そこでカトパンを起用すれば視聴率が取れると踏んだ。ところが番組の内容は浅いし、NAOTOの交際で視聴者離れも顕著。コロナ禍で各局視聴率を上げているのに、視聴率3~4%。民放4位が定位置。今後の上がり目もなさそうです」(テレビ雑誌編集者)

今年3月には視聴率1・3%という異常な低視聴率を記録。本サイトも、7月30日付けで”降板Xデー”を報じたばかり。

「加藤は焦りに焦りまくっていました。ギャラ1日100万円、年間2億円以上。それがNOATOとの交際で年内打ち切り説も出ていた。そんな交際ならしないほうがいいでしょう」(前出・テレビ雑誌編集者)

コロナ禍で交際の”自然消滅”などあり得ないという。

「加藤も計算が働いたのでしょう。このまま付き合っていても得はない。そこでNAOTOに『交際終了』を一方的に告げたようです。2億円がかかるなら、加藤が悪いとも言えません」(前出・女性誌記者)

カトパンの人気復活なるか。今後が注目だ。(フルキカズヤ)

Leave a Reply

Your email address will not be published.