【謎】上戸彩が激ヤセ『半沢直樹』超高視聴率の裏で一体何が…

大変なのかなぁ(公式HPより)

【謎】上戸彩が激ヤセ『半沢直樹』超高視聴率の裏で一体何が…

原因は旦那と事務所?

相変わらずの超高視聴率を連発し、まさに“令和史上最大ヒットドラマ”といわれる『半沢直樹』(TBS系)。

あまりに息もつかせぬシーンの連続のなか、視聴者のほんのひとときの箸休めタイムとなるのが半沢夫妻のリビング雑談シーン。

「前作から続く上戸彩(34)演じる半沢の妻役が癒し系で評判。今回はストーリーとはまったく関係がない1シーンのみの登場だが、入り組んだ展開のなかで日付変更を理解するのに役に立つし、そういった意味ではある意味重要なシーン」(他局ドラマディレクター)

しかしそんなシーンの上戸自身の様子がオカシイ、と視聴者がざわついているという。

「専業主婦で自宅にずっといる設定でしょうから、薄化粧で着飾ってないせいもあるが、あまりに急激に老けたイメージ。上戸さんも今年でもうアラフォーになるので老けるのは当然なのですが、別の要因もある」(同前)

すでに二児の母である上戸。

産後ダイエットのしすぎなのか、とにかく痩せていて頬がコケている様子が、さまざまなメディアで取り上げられているが。

「女性は顔の肉が落ちると、しわが目立つようになり特に老けて見えがち。太れない体質なのかもしれないが、やはり何か悩んでいるのか、という声も聞こえてくる。さまざまな話を整理すると、ある2つの悩みが同時進行しているのでは」(女性誌記者)

以前からよく言われるのは、旦那であるHIRO(51)との不仲説。

「HIROの女性問題は、過去に何度も記事になっている。その度に夫婦円満をアピールする逆張り記事が出るのが逆に怪しい。離婚危機説もたびたび浮上するなど、うまくいっているとは到底思えない」(同前)

そしてもう一つは最近メディアを賑わせる、所属先のオスカープロモーションの崩壊報道だ。

「事務所社長の代替わりが失敗して、看板女優の米倉涼子をはじめ、退所者が続発している。残る大物のなかでは上戸が最後の砦と言われており、今後の芸能活動も含め、その去就に注目が集まっている。『半沢直樹』の終了後に休業するという怪情報も流れているが……」(夕刊紙記者)

こうなったらオスカーを退所して、旦那が社長の大手芸能事務所『LDH』に移籍すれば、芸能活動も安泰で、夫婦円満もアピールできる。

一番良い選択肢なのかもしれない。( 瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.