TBS 『音楽の日』 中居&ジャニーズ大挙共演で見えた未来予想図

辞めジャニ界のイレギュラー

TBS 『音楽の日』 中居&ジャニーズ大挙共演で見えた未来予想図

“あの人達”との共演も視野に

TBSの毎年夏恒例の大型歌番組特番の『音楽の日』。

今年は新型コロナの影響で中止になるのではという声も上がっていたが。

「結局、観客を入れない以外は、ほぼほぼ例年通りの作りで放送された。全局で一番、コロナ対策が緩いと言われるTBSならでは。もともと2011年の大震災の時から始まった番組。それ以上の未曽有の危機の現在において、歌の力で日本を元気づける狙いもあったのでしょう」(音楽レーベル関係者)

そして総合司会は、例年通り中居正広(47)と安住紳一郎アナウンサー(46)。

ご存知、中居は今年4月にジャニーズを退所したばかりだが。

「昨年までのように、果たしてジャニーズ勢が出演するのかに注目が集まっていた。もともと中居は退所する前もキスマイなど旧同派閥のグループ以外とは滅多に共演していなかっただけに、今回はジャニーズ勢全滅も噂されていたが。蓋を開けたらV6以下、ほぼ全グループが出演していた」(同前)

特に嵐は、大トリを務めていたが。

「『嵐にしやがれ』と、ジャニーズドラマ『未満警察』という日本テレビの裏番組の放送終了後に満を持して登場した。中居と嵐リーダー大野の往年の “喧嘩コント” も復活させて、中居ファンも嵐ファンも大熱狂していた」(ジャニーズに近い関係者)

それにしても、中居の古巣との蜜月ぶりは目を見張るものがある。

「スタジオ裏では、中居とジャニーズ副社長の滝沢氏が談笑する様子もあったとか。かつては犬猿の仲とも言われた2人だが、それは憶測でしかなかった。しかし、ジュリー社長とは相変わらず接点が無い。ジャニーズから出向しているというベテランマネージャーを介してしかやりとりしていないそう」(同前)

何はともあれ独立しても、現役ジャニーズとの共演OKという異例の免罪符を得ている中居。

あとは、最大目標である “あの人達” との共演がいつになるかだ。

「かつての同志である『新しい地図』の3人です。ここ1年程は疎遠になっていたという話もあったが、先日も中居が新しい地図のチャリティー基金の支援者として名前を出したことが大きく話題となった。今でも点と線で結ばれた関係なのでしょう」(週刊誌記者)

しかし、中居が描く未来予想図には3人との共演は描かれているが、現在完全に勢いを取り戻した “あの男” との共演プランだけは絶対無いのは間違いないだろう……。( 瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.