【既報通り】欅坂46『実質的解散』今後はどうなる!?

この中から何人が残るのか……(公式HPより)

【既報通り】欅坂46『実質的解散』今後はどうなる!?

脱退続出もやむを得ない

本サイトの再三再四の既報通り、つい先日、遂に解散発表となった“沈みきったドロ船” の欅坂46…

この中から何人が残るのか……(公式HPより)

【既報通り】欅坂46『実質的解散』今後はどうなる!?

脱退続出もやむを得ない

本サイトの再三再四の既報通り、つい先日、遂に解散発表となった“沈みきったドロ船” の欅坂46。

「 “改名” と発表しているが『実質的には解散だろう』というのが業界内の声。今後の具体的なプランやスケジュールもまったく見えてこないなかで、現存のメンバーからも駆け込み脱退が相次ぐ可能性も高い」(スポーツ紙坂道番記者)

総帥である秋元康(62)が、先に脱退した平手友梨奈(19)一強体制を全面に押し出し過ぎたため、完全に失敗作となった欅坂。

「秋元さんの周辺では、今後はあの大問題グループのNGT48と同じくらいに、欅坂46の名前はNGワードとなると言われている。秋元さん以外に、平手やメンバーときちんと意思疎通を図れるポジションがいなかったのも大きい」(同前)

一部報道では、平手以外の卒業・脱退組が過去の暴露動画を投稿したり、良からぬヤカラとの交際をウワサされる者もいるなど、あまりに失墜した欅坂ブランドを一度リセットするのが目的とも言われているが。

「結局は平手と、活動再開した長濱ねる(21)くらいしか今後の芸能界での生き残りは無理でしょう。しかしながら現存するメンバーにも相当ポテンシャルが高い者もいる。今後がどうなるのかは気になるところ」(欅坂に近い芸能関係者)

今後は、2期生以降を中心として大幅若返りをして、実質的な別グループとして活動するとも言われているが。

「平手脱退後の実質センター小林由依(20)は、顔面レベルもダンススキルも相当高く、男女どちらからも人気がある。このまま改名したグループに残る最有力候補と言われている」(アイドル誌編集者)

欅坂は、実は乃木坂や日向坂よりも、美人度は上という業界内評価があり、有名雑誌の現役モデルとして活躍する者も多い。

「スタイル抜群で、各誌で専属モデルを務める、土生瑞穂(23)や渡辺梨加(25)や渡邉理佐(22)辺りはモデル業メインにシフトしていくのでは。この辺りの高身長美女層がごっそり抜けるようだと、完全に別グループのイメージになるし、それが運営の狙いなのでは」(前出関係者)

ピンでバラエティで活躍出来るような世間的知名度が高いメンバーは皆無で、このまま芸能界から去るメンバーも多数出るようだ。

「それもこれも、平手一強体制の被害者でしょう。個別のファンも多少はついていたし、逸材揃いだっただけにもっとやりようがあったはずだが、今となっては後の祭り」(前出編集者)

いずれにせよ、このまま見納めとなる欅坂46。

ファンを置き去りにした、あまりに悲しすぎる結末を迎えたようだ。(狩野玖太)

コメントをどうぞ 1 件のタレコミ

  • 勝手な妄想で終わりと書かれていますが、レベルの高い商戦でCDやDVDなどの売上もあり、動画再生回数も多いのに人気がそこそこだった、失敗だったというのはどのレベルで見てるんでしょうか?(世界規模?

    改名を発表しただけの状態で今後メンバーが脱退していくと知ったような口振で書いてますが……

    「ファンを置き去りにした、あまりに悲しすぎる結末を迎えたようだ。」
    こういう結果に追い込んでいるのは、貴方みたいな印象操作の記事で、当人たちを知らない人達に良くないイメージを植え付けるから風向きがネガティブになっています。

    当人たちではなく、あなた達の様な心無いライター気取りが、ファンを悲しませてるんです。

    金の為なんでしょうが、やってる事は誹謗中傷の因子を作る低俗で醜い行為です。

  • Leave a Reply

    Your email address will not be published.