元SMAP3人衆が関西で地上波復帰!?

“新しい地図”の逆襲、はじまる

元SMAP3人衆が関西で地上波復帰!?

熱狂的ファン”NAKAMA”が動いた

先日、元KAT-TUN田口淳之介が、大阪の朝日放送制作の全国ネット番組に出演し、元ジャニーズの全国ネット地上波登場で話題を呼んだ事は既にご存知だろう。
“ジャニーズ忖度”まみれのテレビ業界に風穴を開ける動きに、あの3人の熱狂的ファンが色めき立っているという。
稲垣・草なぎ・香取の”NAKAMA”たちである。田口出演を報じたヤフーニュースのコメント欄には、田口ファンよりも3人のファンの書き込みが相次ぎ、TwitterなどのSNSでも同じ現象が起きていた。
「元ジャニの田口が、関西発とはいえ全国ネットに出演した事実に、それなら3人も行けるのでは? と声を上げている状況です」(ジャニーズ事情に詳しいライター)
“NAKAMA”の凄まじさはその人海戦術にある。
「田口ファンの総数と比べたら、3人のファンの総数は、その一人づつをとっても桁違いに多い。そして資金力も段違いです」(上述ライター)
過去には、3人がジャニーズ退所後もそれぞれに出演していたレギュラー番組のホームページやその放送局、更にはその一部スタッフにも、継続するように一斉に要望を送りつづけたことがあった。
今回の田口の出演した番組にも同様の人海戦術を早速仕掛けているというから、その行動力のレベルがお分かりだろう。
しかし、そのようなファンの声にテレビ局が動く事はあるのだろうか。
「実際に、稲垣のTBSのレギュラー番組がそうです。3人のマネージャー飯島女史のシンパとして有名な上役にも熱心に手紙を送り、それに心を打たれた当人が継続させたようです」(バラエティプロデューサー)
しかも、それだけではない。
今回の番組の放送局ではないが、3人や飯島女史はフジテレビ系の関西テレビの上層部と強靭なパイプがあるのは業界内では余りにも有名。その気になれば忖度無視でレギュラー番組を持てる程のレベルだといい、少し前にも稲垣のドラマ出演を報じる媒体もあった。他にもこんな気になる噂が。
「飯島女史は、KAT-TUNの中で1番田口を可愛がっていました。班は違えど香取主演の連ドラに、良いポジションで起用した、なんて話もあります。田口の現在の所属レーベルとも色々と関係があるそうですから、今回の出演も、もしかすると飯島女史が1枚噛んでる? なんて噂になっていました」(番組関係者)
テレビ局は東京だけではない。まずは西の方から“新しい地図”を染めていくのも、今の3人らしく素敵ではないか。(瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.