【まさか】『IZ*ONE』宮脇咲良の韓国永住説を追う

人気はグループトップクラス(公式プロフィールより)

【まさか】『IZ*ONE』宮脇咲良の韓国永住説を追う

“素”っぽさが韓国でバカ受け

『HKT48』の宮脇咲良(22)が、今後、韓国タレントとして活動するのではないかと評判だ。宮脇は、取り立てて韓国にルーツがあるわけでないようだ。

「親族なども、韓国には関係ないそうです。でも宮脇の韓国大好きは、前から有名な話。国籍を変えることはないでしょうが、その居心地のよさに本格的に拠点を移すことも考えられます。日本人でありながら、韓国タレントになるわけです。これは十分にあり得る話です」(HKTライター)

現在、彼女は日韓合同ガールズグループ『IZ*ONE(アイズワン)』のメンバーだ。所属のHKTのほうは活動休止中。アイズワンでのデビューは2108年10月。オーディションを含めると、もう2年も向こうで活動している。

「アイズワンは12人グループですが、グループ内でもトップクラスの人気者。向こうでの彼女の評判は『自然過ぎる美人』。韓国は整形大国として有名ですが、宮脇は自然な顔で勝負しているアイドルとして憧れの存在です。そりゃ、うれしいでしょう」(アイドル雑誌評論家)

日本に活動しているときの宮脇には整形説が、たびたび囁かれていた。

「彼女が整形しているかはわかりませんが、子供のころの写真などを見ると、いまの宮脇は想像できます。でも韓国のアイドルは土台もなにもかも変えてしまうので、昔顔を見ても本人かどうかさえ判別できない。向こうのアイドルは何度も顔を変えるので顔認証システムも登録し直さなければいけない。仮に宮脇がどこかいじっていたとしても、自然な顔に見えるのです」(前出・アイドル評論家)

今月、アイズワンは日本の音楽番組に複数回登場。新曲『Secret Story of the Swan(幻想童話)』のMVを披露している。その日本語の歌詞を作ったのが宮脇だとされる(もう1人のメンバー・矢吹奈子もいる)。

「MVを見ると、やはり宮脇は断然かわいい。他の韓国メンバーも美人なのですが、どうしても作り物というのが一目瞭然。宮脇は”素”で勝負しているのにきれいで目立つ。だから韓国でも宮脇の評判はメチャクチャいいのです」(前出・アイドル評論家)

アイズワンは来年の4月まで活動する限定的なグループということが発表されている。

「グループ活動が延長されれば、当然宮脇も活動延期です。たとえ解散しても宮脇はソロシンガーとして韓国で活躍できると思います。日本では整形と叩かれるのに、向こうでは”自然美”とそしてチヤホヤされる。韓国がいいに決まっています」(音楽雑誌編集者)

今後は、韓国アイドルとして”来日”しそうだ。(フルキカズヤ)

Leave a Reply

Your email address will not be published.