【やっぱり】元AKBあっちゃん離婚一直線!?

どうなるかね~(インスタグラムより)

【やっぱり】元AKBあっちゃん離婚一直線!?

勝地はストレスの限界?

やはりというか、なんというか、元AKB48の絶対的センターだった現女優の前田敦子(29)。

さすが、ある意味期待を裏切らない人である。

「結婚当初から『いつ離婚?』、『もう離婚?』と常に離婚の話題だらけだった前田と勝地涼(33)夫婦だが、ここに来て女性セブンや文春オンラインが別居報道や喧嘩報道を連発。いよいよ離婚のカウントダウンに入ったとも言われているが、もともとその読みだったので特に周囲に驚く声は無い」(情報番組プロデューサー)

2018年7月に実質的なデキ婚をして、2年経過。

これを “わずか2年” と読むのか、 “もう2年” と読むのかが、多少は意見も分かれるところではないのか。

「業界内の意見としては『よく2年もったな』という意見で持ちきり。確かに交際はしていたが、お互いまったく結婚を意識していない中での妊娠。前田はまがいなりにも元スーパーアイドルですから、さすがに前田サイドに顔が立たない勝地には、もう責任を取るしか残された道はなかったということ」(同前)

しかし、勝地もそこは男として燃える部分もあったのだろう。

「勝地も若手のバイブレーヤーとしてそれなりに立場もあった売れっ子俳優だったが、やはり世間のイメージは前田よりはるか格下の格差婚扱い。それを埋めるために精力的に仕事をすればするほど、産休明けでもいとも簡単に主演作で復帰する前田との違いを痛感していた。もちろん前田はそれも折込済みだったはずだが」(2人を知る芸能関係者)

そしてAKB時代からさんざん言われていた前田の女王様気質と、その激しすぎる気性に勝地がついていけなかったとも。

「AKB黎明期からエースで、周囲から完全にお姫様扱いしかされてこなかった前田はある意味浮世離れしている。そして絶対に自分の意見をまげない性格。もちろんそれも勝地からしたら織り込み済みだったはずだが、やはり立場の弱い勝地は言い返すことが出来ずに、相当なストレスになっていたらしい」(同前)

現在、連ドラ『ハケンの品格2』(日本テレビ系)の撮影真っ最中という勝地。

「撮影を理由に別居しているような報道があったが、勝地の役柄は主演の取り巻き数人のなかの一人であり、そこまで出番が多いわけじゃない。育児を手伝いながらでも充分こなせるスケジュールのはずだが……ドラマが入っている位でいちいち別居していたらそれこそキリがないので、やはり何か一緒にはいたくない精神状態なのでは」(女性誌記者)

冒頭の証言通り、もともと離婚間近と言われていた2人。

新型コロナが収束する頃には、結論が出ているのかもしれない。(狩野玖太)

Leave a Reply

Your email address will not be published.