木下優樹菜 復帰直前の直撃インタビューの舞台裏

最後の投稿から早半年(インスタグラムより)

【なんだかなぁ】木下優樹菜 復帰直前の直撃インタビューの舞台裏

スムーズすぎる対応に?の声も

昨年11月のタピオカ騒動以降、階段から転げ落ちるような日々を送っていた木下優樹菜(32)に久しぶりに動きがあった。

「昨年末の電撃離婚発表後も、インスタ不倫匂わせ疑惑などがあったが、コロナによって暫くは完全に忘れ去られていた。それが先日、週刊誌に直撃されて、マイカーの運転席越しにインタビューに答えた記事が掲載。その後すぐの芸能界復帰発表も驚いたが、直撃された時の木下の対応が話題となった」(スポーツ紙芸能記者)

アポもなにもなく、自宅マンション前まで押しかけてくるわけだから、本来ならばわざわざ対応する必要はなかったはずだが。

「以前のバリバリ活躍中の木下なら『あ、今はスミマセン』と会釈くらいだけしてそのまま行ってしまったはず。それをわざわざ近距離の場所を指定して、マネージャーらしき人物に電話確認後にインタビュー対応した。現在は芸能活動休止中のはずなのに “意外すぎる” という声が多かった」(同前)

7月に入り、芸能界やテレビ界もどうにかコロナ騒動前の状況に戻りつつある。

この流れによって、木下サイドも芸能界復帰を画策していたのだろうか。

「復帰にむけて事務所とも話し合い、色々と動き出していた最中なのでしょう。そうじゃなければ、こんなスムーズな対応が出来るわけがない。『事務所側が仕込んだのでは?』という声もあったが、それもないとは言い切れない。掲載した週刊誌も、仕込みでも話題になるネタなら飛びつきたかったのでは」(芸能関係者)

しかし、いまだタピオカの一件も完全解決には至ってない状況で、木下の戻る席はあるのだろうか。

「仮にそれが解決したとしても、おいそれと以前のようには活躍できないのでは。例えばゴールデンのバラエティだって、ソーシャルディスタンスのせいもあり、呼ぶゲストの数が大体半減している。スポンサーの目もあるし、少なくなった枠にわざわざ傷物タレントを呼ぶこともないでしょう」(同前)

もし追い風があるとしたら、あの『トイレ不倫』か。

「渡部の一件が衝撃すぎて、もう半年以上たった木下の件は、おかげでだいぶ風化した。おまけに悲劇の妻・佐々木希とは木下は親友関係なのは有名。テレビは “パイの奪い合い” と言いますが、以前より復帰しやすかったのは確か」(バラエティプロデューサー)

コロナ明けと渡部不倫のドサクサに紛れて、木下の電撃復帰、果たして今後はどうなるのか……。(瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.