【裏ジャニ】『長瀬智也J辞めるって』盟友が衝撃暴露の真意とは

本当なの?(公式HPより)

『長瀬智也J辞めるって』盟友が衝撃暴露の真意とは!?

窪塚の発言に信憑性が高まる……

手越騒動で揺れるジャニーズ事務所において、もっと深刻な問題が、更なる大物ベテランであるTOKIO長瀬智也(41)の去就である。

話題となっているジャニーズほぼ総動員のチャリティーユニット『Twenty★Twenty』にも不参加の長瀬。

「TOKIOの4人は、現在は音楽活動を行っていない、という理由で元から不参加。しかし、騒動を起こして謹慎となった手越に変わってボーカル組で長瀬が緊急参加するのでは、という話も浮上していたが、本人にその気がなく立ち消えになったらしい」(スポーツ紙ジャニーズ番記者)

今年3月末に元SMAP中居正広(47)が電撃退所してから、さまざまな媒体で『次は長瀬』と報じられていて、既に2021年4月前後には退所という具体的な報道もあるようだが。

「新型コロナ蔓延で、東京オリンピックの延期、そして何よりテレビ・メディア業界もさまざまな影響を受けていて、各所おいそれと動きが取れない状況。来年春には、という長瀬の皮算用にも狂いが生じているとも」(同前)

そんななか、ここにきて二ヶ月ほど前に、ある俳優が自身のインスタグラムのライブ動画配信で衝撃発言をした話題がぶり返されているという。

「約20年前に放送された伝説の連ドラと言われる『池袋ウエストゲートパーク』(TBS系)で相棒役を務めた窪塚洋介(41)が “長瀬君もジャニーズ引退するって言ってた” と発言した。窪塚も相当酔っていた様子で、直接話したことを伝えたのか、何かの記事で見たことをそのまま話したのかは不明だが……」(ジャニーズに近い芸能レポーター)

長瀬とは20年来の盟友関係にあり、昨年秋にも、窪塚のインスタグラムにプライベートのツーショット姿がUPされたことも話題となった。

「いくら退所説がちらつく中でも長瀬はジャニーズ所属。本来、他事務所タレントのSNSに登場するのは御法度。それを飛び越えてしまうほど、現在も親しい間柄であるのは間違いない。そんな窪塚が発言したことなので、信憑性が高い、という見方もある」(同前)

現在は、そのツーショット写真も削除され、ライブ配信も仕様で確認出来ない状態であるが、手越騒動により『Twenty★Twenty』がクローズUPされて、改めて長瀬の去就に注目が集まった上で、窪塚発言も掘り起こされたようだ。

盟友が語るのは真実なのか、それともただの酔っぱらいの戯言なのか……近々、長瀬の周辺に大きな動きがあるのは間違いないか。 (瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.