【マジで?】みちょぱ激ヤセ その理由が危なすぎる

ちょっと心配……(インスタグラムより)

みちょぱ激ヤセ!その理由が 『アブナイ!?』 ってホント?

コロナの影響で生活に変化が

テレビ界もコロナ禍で、バラエティなどもメインMC以外は、自宅などからのリモート出演が当たり前となりつつある。

そんななかでも相変わらずの売れっ子ぶりが健在のギャルモデル『みちょぱ』こと池田美優(21)。

「一昔前の矢口真里やベッキーがワイプモンスターと評価されていたが池田はその現代進化版。リモート画面でも映える濃いめのギャルメイクに、適格なコメントとリアクション。同世代のバラエティタレントのなかではもはや完全に頭一つ抜けた存在で、この御時世でもオファーが絶えない」(バラエティプロデューサー)

しかし、そんな池田もさすがに緊急事態宣言下では番収収録の本数自体が減っているし、モデル業や広告イベントもストップし、週に数日はオフがあるようだ。

「一日に何本もの仕事をハシゴしていたような超売れっ子タレントでも、今の時期は仕事があっても夕方から自宅でリモート収録1本のみ、なんてスケジュールがザラ。池田も急に暇になったことにとまどいを隠せていない様子」(同前)

そんななか、先日出演したネット特番『石橋貴明ステイホームプレミアム』(ABEMA)での池田のリモート画面越しの姿に視聴者がザワついたようだ。

「いつものようにリモートでも大活躍していたが、もともと痩せているみちょぱが、更に激ヤセしていた。頬もこけ気味で手もガリガリ。貴明さんやMCの矢作さん達からも『痩せすぎじゃない?大丈夫?』と心配されていた」(バラエティ作家)

池田本人から語られた激ヤセ理由は、ただ単に仕事が減って暇になったため、もともと長時間睡眠が趣味で、ここぞとばかりに寝てばかりで、食事をとっても軽く1食程度、要は食べていなくて痩せたと説明していたが。

「ネットニュースでも『みちょぱ激ヤセ』と取り上げれたため、すぐにSNSでも同じ弁明をし『皆さんはマネしないで』と訴えていたが……果たして寝ているだけでそんなに痩せるのか、いささか疑問を感じる」(同前)

案の定よからぬネット層が、激ヤセ理由を想像しては盛り上がったようだ。

「『もしかしてなんか怪しいクスリでも?』とか、『暇だから彼氏と一日中エッチしまくって痩せたのでは?』など、好き勝手に騒いでいた。実は、多い時は1日8回も排便すると過去に別番組で語っていたほど “超快便女子” のみちょぱ。食事量が少なくなっているのに出る量は多いままで、胃の中がスッカラカンになって激ヤセした、というのが意外に的を得ていた」(女性誌記者)

20代女性の健康上の悩みといえば “便秘” というのが常識のなか、ある意味、特異体質ともいえる池田。

詰まりすぎるものツライが、出すぎるのもツライものだ。( 瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.