【深層】HKT元メンバー大麻逮捕 指原悲痛「衝撃の舞台裏」

大麻とは知らなかった?(在籍時のプロフィールより)

【深層】HKT元メンバー大麻逮捕 指原悲痛「衝撃の舞台裏」

卒業生「初の逮捕者」にメンバーも騒然

元HKT48のメンバーだった谷口愛理(21)が大麻取締役法違反で逮捕された。よほどアイドルに精通している者でもなかなか聞かない名前ではある。

「HKTの1期生だった谷口だが、在籍期間は1年にも満たずにクビになっている。あの指原莉乃が文春砲でHKTに左遷されてから、皮肉にもHKTは躍進した。谷口はその前にいなくなっているので、HKTファンからは『HKTの名前を出すな』と批判が殺到している」(スポーツ紙AKB番記者)

谷口自身も2012年8月にHKTをクビになってからは、特に『元HKT』という肩書を売りにはしておらず、その後は売れないグラドル活動を得て、現在は “博多のカリスマキャバ嬢” としてSNSなどで人気になっていたという。

「しかしHKTというAKBグループに在籍していたのは事実で、それだからこそ各紙が報じた。ファンとの交際発覚で集団でクビになったなかの1人が谷口だったが、当時の指原が彼女達をかばったのは有名な話。特にコメントは出してないが、指原も別な意味で悲痛な思いがあるとも」(同前)

それから約8年間、一切会うことも何もない関係だったという指原と谷口。指原が谷口に対して抱く思いは、元HKTのメンバーが逮捕された、という部分ではなく、もっと大きな事実にあるという。

「現役とOGを合わせると既に1000人近い人数がいるというAKBグループ。坂道3グループも含んだら更に数百人が加わる。実は意外なことに谷口は、そんな超大所帯のグループの歴史上、初の逮捕者となったのです」(夕刊紙芸能記者)

指原は、まさにその1000人強のなかで、後にも先にもトップに君臨する存在だ。

「そもそも、グループを卒業した者の芸能活動が尻すぼみになっていくのがアイドル業界の常。それでも人の道を踏み外す者がいなかったのがまだ救いだった。しかし今回、谷口が逮捕されたことで『AKBグループ初の逮捕者』と方々で報じられたことに、少なからずショックを受けていたそう」(同前)

今回の谷口逮捕のニュースは、本人の知名度の無さも手伝い、コロナオンリーの各テレビ局のワイドショーには一切取り上げられることが無かったのが、まだ救いだったか。元AKBグループの犯罪者……今後、続出しないことを祈るばかりだ(瀬戸ジーニアス)

コメントをどうぞ 2 件のタレコミ

  • ワキガ says:

    ゆうこす知ってて
    あいりす 知らんっていうのはモグリでしょ(笑)

  • ななし says:

    不起訴になりましたので 犯罪者扱いは問題ありでは?

  • Leave a Reply

    Your email address will not be published.