【追跡】米倉オスカー退所 「あの疑惑」が再燃している

所属先のプロフィールはすでに削除された

【追跡】米倉涼子オスカー退所「あの疑惑」が再燃している

海外にやたらと感心を示しているけど…

当サイトでも何度となく報じていた老舗のモデル系大手事務所である、オスカープロモーションの危機。若手タレントが続々と退所しているなかで、ここにきてまさかの事態がおこった。

「なんと、実質オスカーのトップで看板の大女優、米倉涼子が3月いっぱいでの独立を発表した。バラエティ組の若手の大量離脱はあっても、米倉や上戸彩など稼ぎの大きいベテラン女優陣は居残り説が濃厚と言われていただけに、まさに激震が走っている」(女性誌記者)

名前をあげればきりが無いほど離脱者が相次いでおり、窮地に立たされたともいわれるオスカー。バラエティ組のトップクラスである森泉(38)や藤田ニコル(22)に至っては、独立どころか他大手事務所からの引き抜きにあうのでは、という声もある。

「もはや出入り自由の状態。それでも新社長は、米倉にはかなり気を使って特別扱いしていたと言われていただけに、一番の稼ぎ頭をこうもあっさりと放出したのには疑問が残る。しかしその裏ではエージェント制に変わっただけという話も」(同前)

米倉は完全独立ではなく、業務提携のような形を取るのだろうか。

「表面上はオスカーから離れるが、マネージャーもオスカーの人間がそのままついていくらしい。そしてCM等もそのままオスカーが契約したものを継続するようで、ほとんど今までと変わらないようです。しかし完全な所属じゃなくなったことで、ある懸念材料がある」(米倉を知る芸能関係者)

一部夕刊紙のイニシャル報道や実話系メディアなどでは、ここ数年、まことしやかに囁かれていることがある。

「彼女にどうしてもついてまわるのが×××の噂。あくまで噂の範疇であるが、複数のメディアが根強く追っている。過去に危ないタイミングもあったというが、そこは大手事務所が本人も周囲も絶妙にコントロールして事なきを得た。しかし、その枠から外れてしまうと……海外にやたらと関心を示しているが、今はコロナショックでおいそれと出国できない。そうなるとある意味大ピンチかも。コンプライアンスに厳しいという2代目体制から弾かれた可能性もあるのでは」(同前)

いずれにせよ、まだ今後の具体的な活動プランは公になっていない米倉。それより先にヤバ過ぎる話が出ないことを祈るばかりだ。(瀬戸ジーニアス)

コメントをどうぞ 2 件のタレコミ

  • 今は、あんたがどうなっても
    関係ない❗️
    つまらんニュースをだすな‼️

  • Leave a Reply

    Your email address will not be published.