【謎すぎ】今田耕司 結婚カウントダウンも「利用されている」説

アローン会崩壊?(公式プロフィールより)

【謎すぎ】今田耕司 結婚カウントダウンも「利用されている」説

お相手の美女はウハウハ?

吉本芸人界の最強派閥とも言われるアローン会。明石家さんまを最高顧問とし、ナイナイ岡村、チュート徳井やピース又吉などが属するが、その会の会長は今田耕司(54)である。

昨年11月の27時間テレビ(フジテレビ系)の名物企画である『ラブメイト10』が発端となり、今田が意中のモデル有沢雪(28)との合コンをブッキング。実際に今年1月下旬にアローン会の3トップである、さんま・今田・岡村が出席し3対3の合コンが行われた。

そしてその様子がなぜか、女性セブンにスクープされたのだ。

「たしかにセブンの記者は芸能人が夜な夜な遊ぶようなエリアを頻繁にパトロールしているが、こんなピンポイントでこれだけ大物が集う会を偶然押されられるのは出来過ぎ。業界内では関係者がリークしたと断定する声も多かったが、そこは3人とも百戦錬磨の芸人。各々のレギュラー番組で、この記事を扱いネタにしていた」(別の週刊誌記者)

そしてその話題も収まっていた3月中頃、なぜか合コンの幹事である今田が番組で再びこの話題に触れたのである。

「今田さんはその記事にもあった通り、当初から狙っていた有沢とツーショットで2次会のバーに行ったが、その日はそれでお開きになっていた。番組では、その後に1度しか会えてなく、特に進展していない様子を語っていた。しかし、そこは今田さん一流のカモフラージュだという話もある」(同前)

今田によると、「芸人という職業の性質上、番組で何でも話してしまうから、芸能活動をしている相手にも迷惑がかかる」ということだが。

「吉本のある有名芸人のマネージャーによると、どうやら今田はもっと頻繁に有沢と密会している、とアローン会以外の後輩芸人に漏らしていたそう。しかしいわゆるお持ち帰り状態にまでは進んでないそう。それは逆に今田が結婚を真剣に考えているから。スグに手を出すのは年齢差も考えたら得策ではないということ」(吉本に近い芸能記者)

しかし、進まない関係にも関わらず、有沢が今田の相手をするには “ある策略” もあるようだ。

「有沢サイドからすれば、数多く会いつつも上手くかわしていれば、今田が何かまた番組で話してくれると思っているのでは。モデルでCMに出ているといっても、世間的には完全無名だった。事務所も大手ではないし、マネージャーからも『もっと今田さんを利用して』とハッパをかけられているのでは。売名行為に走る無名タレントの良くある行動パターン。実際にこの件で有沢の名前は知れ渡ったし、最初の合コンも有沢サイドがリークした可能性が高いのでは」(同前)

いまでは、会に参加した岡村や、番組で共演する土田晃之などからも「今田さんは踊らされている」と警鐘を鳴らされているようだ。

あと1年で“アラカン”となる大御所芸人なのだから、もっと現実的な年齢の相手を探した方が、アローン会からの脱出が叶うと思うのだが……。(瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.