キムタク長女デビュー 早速「がっかりフェイス」に反論!

どうですか(インスタグラムより)

キムタク長女デビュー 早速「がっかりフェイス」に反論!

プロデュースに難ありか

「ひとことでいえば、すべてを取り仕切る工藤静香のセンスから来るもの。どういった感覚であんな写真を容認したのか理解できない」

そう語るのは、木村拓哉(47)と20年来の親交があるテレビ関係者だ。

ご存知、木村拓哉と工藤静香の長女Cocomi(ココミ:18)が次女のkoki,(コーキ:17)に続いてモデルデビューして、方々でさまざまな声があがっている。

「ブルガリのアンバサダーとエルジャポンの表紙でデビューしたコーキと同じ、海外かぶれ攻めで、ディオールのアンバサダーとヴォーグジャパンの表紙というメディア露出パターン。いくら姉妹でも同じことをすれば良いというものじゃない。適材適所という言葉を知らない、いかにもあの人らしい」(前出関係者)

たしかに、ココミとコーキでは実の姉妹に見えないほどに雰囲気が違う。

先にデビューした妹コーキは、父・木村瓜二つの顔も、なぜか身長に恵まれて現在170センチを超えて、まさにオリエンタルモデルといった雰囲気。

対して姉ココミは純和風の雰囲気で、どちらかといえば10代の頃の母・工藤の雰囲気に似ていて、少し垂れた目も母譲りで可愛らしい。

「それなのにいかにもヴォーグテイストの奇妙なアレンジの写真をメディアに公開するものだから、コーキの和美人ぶりが台無し。アングルによってはブスとまではいかないまでも『がっかりフェイス』という声が出るのも致し方ないのでは」(ファッション誌編集者)

関連記事 koki,目撃女性語った「キムタク一家の素顔」

芸能関係者の間では、父に似すぎていてクセが強く男っぽく見える妹コーキに比べ、まさにふんわり美人で、女優として大成するとしたら圧倒的に姉ココミという声がデビュー前から多かった。だがそれをまったく生かせなかった母のプロデュース能力の低さが、冒頭のような証言を沢山産んだようだ。

「不思議なもので、父にそっくりの妹は母にベッタリで有名。一部報道では父の事をあまり尊敬していないそう。父・木村と関係が良好なのは完全に姉の方で、数年前に木村が郊外で事故った報道があったが、その際に同乗していたのも学校へ送る途中のココミだった」(木村一家に詳しい芸能記者)

攻撃的で自己中心的といわれる父・母・妹に比べ、家族の中で唯一、穏やかな性格というココミ。

自身のInstagramで公開する写真の方が、よほど自然体で評判も良いようで……今後は、母以外のプロデュースを受けるべきなのかもしれない。(瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.