元AKB島崎遥香 奇行がやばい【業界人談】

昔からちょい変わってたけどね(インスタグラムより)

【転落】元AKB島崎遥香
奇行がやばい【業界人談】

渋谷のバーのトイレから奇声が

AKB48の元人気メンバーだった『ぱるる』こと島崎遥香(25)。更に上の人気をいっていた先輩メンバーたちと同じく、AKB卒業後は、いまひとつ活躍出来ていない印象だ。
「2016年末に卒業し、ここ数年はドラマの脇役を中心に細々と活動していた。先日、久しぶりにバラエティ特番に出演し、そこでの発言が話題となり炎上状態になっている」(芸能関係者)
4月3日に放送された『有吉反省会2時間SP』(日本テレビ系)に出演した島崎は、AKBの番組のMCも務めるウーマンラッシュアワーの村本大輔(38)と、かつて2人きりで食事に行っていたことを突然カミングアウト。
「村本がブレイクしたのは5年ほど前。現在は社会風刺に傾倒していて“危険タレント”扱いで、テレビ出演はそのAKBの深夜番組くらいのもの。今後、村本のテレビ出演は完全に無くなるかもしれない。そして、そんな相手とデートをした島崎にも批判が殺到している」(同前)
村本からの誘いをAKBグループ総トップの秋元康氏に相談し、その上で食事に行ったという経緯まで説明した島崎。
「最近話題にあがること自体がなかった島崎からしたら、久しぶりにニュースを提供したというところでしょうが、どちらにしても今や“消えたタレント”扱い。そんな島崎には、実はある“奇行”があり某週刊誌に載る手前までいったそう」(夕刊紙記者)
仕事も忙しいというほどでもなく時間に余裕がある島崎は、夜な夜な渋谷区界隈のバーにふらっと現れるところが多数目撃されている。
「女性の友人と2人で来ても、いつも1人で朝方の閉店間際まで残っているそう。誰とも話さず1人で大人しく飲んでいると思ったら、突然、大声で叫んだりするそう。すぐおさまるので店員も注意しないが、トイレに行った後、トイレからも奇声が聞こえてくるらしい」(飲食店関係者)
単純に酔っているだけなら良いのだが、色々とストレスが溜まっているのだろうか。
「卒業後の尻すぼみの活動に危機感を覚えているのは当然でしょうね。もともとAKB現役時代から精神的に弱い所があって公演のドタキャンなども多数あった。深夜の飲食店はキケンも隣り合わせ。変な人種に狙われなければ良いが……」(前出記者)
結局、島崎の最近のネームバリュー低下のため記事化されなかったようだが、ネタ自体が特番放送前であったため、タイミングに救われたかたちのようだ。他のAKB卒業組と比べて、まだ25歳と若くルックス評価も高い島崎。今後の“まっとうな奮起”を期待したいものだ。(瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.